関西ジャニーズJr.内のユニット・なにわ男子の大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、大橋和也が、きょう24日に放送されるカンテレのバラエティ番組『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(毎週月曜24:55~ ※関西ローカル)で、ジャグリングに挑戦する。

  • なにわ男子=カンテレ提供

オープニングで「みっちー(道枝)と流星(大西)は…」(大橋)、「不器用代表でしょ!」(高橋)と暴露されてしまった大西と道枝。「ど偏見やで!」(大西)と強気に反論するが、はたして汚名返上できるのか。

ジャグリング歴20年、世界を股に掛けるパフォーマー・渡辺あきらさんが登場し、さっそくスゴ技を披露。感動するメンバーに、「今日やる基本技は、少なくとも1週間毎日練習すればできるかな…」と説明する。しかし、今回用意された時間は半日。動揺が広がる中、高橋は「僕ら“ジャニーズ”ですもん」と強気だ。一方の道枝は「なんでも“ジャニーズ”で済ませたらアカンって!」と弱気な態度を見せる。

今回は“ボールジャグリング”“ハットジャグリング”“シガーボックス”“デビルスティック”“ディアボロ”の5種類の技に挑戦。最初に挑むのは、3つのボールをお手玉のように操りながら、ターン&キャッチする“ボールジャグリング”だ。簡単そうに見える技だが、一同苦戦。しかし、“不器用代表”大西がコツをつかんでグングン成長し、道枝は「不器用やのに!」と嘆く。さらに、独特な方法で練習していた高橋が道枝にマジ切れ寸前の事件もぼっ発する。

3つの箱を空中で入れ替える“シガーボックス”では、大橋が覚醒。「箱と同化したらいけそう」「お前は友達や。俺の友達」と、“箱に優しく声をかける”独特の練習法に、他のメンバーから冷ややかな視線を送られながらも、どんどん技を成功させる。

すべての技をひたすら練習した4人は、習得した技となにわ男子の楽曲「なにわLucky Boy!!」をコラボした一発勝負のパフォーマンスに挑戦する。