WOWOWで11月9日からスタートするバカリズム&井浦新W主演の連続ドラマ『殺意の道程』(さついのみちのり)のオールキャストと最新映像が14日、公開された。

  • 左から、バカリズム、佐久間由衣、堀田真由、井浦新

    左から、バカリズム、佐久間由衣、堀田真由、井浦新

『素敵な選 TAXI』、『住住』、『架空OL日記』など、脚本家としても多彩で幅広い作品を手がけるバカリズムのオリジナル脚本による本作。復讐を目的に"初めての殺人"􏰂に挑む従兄弟同士という役で、バカリズムと井浦新がW主演かつテレビドラマ初共演を果たす。

肉親の仇を討つため完全犯罪を計画する一馬(井浦新)と、いとこの満(バカリズム)。その殺害計画に協力するキャバクラ嬢・このはを演じるのは堀田真由。このはと仲の良い同じくキャバクラ嬢・ゆずきを演じるのは佐久間由衣。そして、彼らの復讐相手である会社社長・室岡義之を演じるのは鶴見辰吾。室岡の愛人役に飛鳥凛、一馬の父親・窪田貴樹を演じるのは日野陽仁。このはとゆずきが働くキャバクラの常連客で一馬の親友・重盛隼人を演じるのが河相我聞となっている。

堀田は「バカリズムさんならではの脚本の世界観に、息を吹き込まれた空間は今までに感じたことのない 身体の感覚と思考になり毎日が刺激的です。重々しいタイトルと裏腹にカットがかかると笑い声が聞こえてくる、とても居心地の良い現場で、人懐っこく聡明な彼女を自分なりに解釈し、本作に良い影響を残していけるようしっかりと向き合っていきたいと思います」とコメント。

佐久間は「ツッコミがいない漫才コンビのようなバカリズムさんと井浦新さんがとても愛おしく存在する世界の中、 そんな二人に堀田真由ちゃんと一緒に巻き込まれていくゆずき役を務めさせていただくことに大変喜びを感じています。そして人間臭い大人たちの復讐劇とクスッと笑ってしまうギャップが共存するこの作品が、私自身もとても楽しみですし、何より役柄と共にとにかく明るいパワーを届けられたらと思っております」と意気込みを語っている。