アイドルグループ・Kis-My-Ft2が出演するフジテレビのバラエティ番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(毎週木曜24:25~)では、きょう13日の放送から新たなコント企画がスタートする。

  • 玉森裕太(左)と藤ヶ谷太輔=フジテレビ提供

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする同番組。今回スタートする新企画は、キスマイメンバーが様々なキャラを熱演「令和のブサイクな恋」で、相手役には女優陣も参加する。

人気韓国ドラマ『梨泰院クラス』の主人公、パク・セロイに憧れすぎている飲食店の店長を演じるのは、藤ヶ谷太輔。岡田結実ふんする店員が、店長から「話がある」と呼び出されるが、そこに座っていたのは、パク・セロイそっくりの髪型で前髪をなでつけている店長だった。眉毛もパク・セロイそのもので、彼の有名な“キュン”セリフをつぶやくが…店員は困惑するばかり。

藤ヶ谷の熱演に、スタジオで見ていたキスマイメンバーや女性ゲストらは「何なの?このコーナー!」「いきなり始まった!」と大興奮。さらに「似すぎじゃない?」「藤ヶ谷にこれさせちゃだめでしょう!」とツッコみまくる。

“美意識高すぎ”Mattのような彼氏を演じるのは玉森裕太で、その名も「TaMatt」。「お待たせ~」と、玉森の端正な顔立ちをさらに際立たせるようなメーク、スマートな白いスーツで登場する。しかし、トリンドル玲奈演じる彼女のマイコは、最近デートらしいデートをしていないことや、LINEの返事がないことに不満をぶちまける。そんなマイコに「TaMatt」は、両手を顔に当て「ウケる~」と取り合わない。さらにマイコを脱力させるやり取りが繰り返される。

スタジオで見ていたキスマイメンバーも玉森のハマりっぷりに爆笑、さらに「ちょっと盛りすぎじゃない?」とその姿をいじりながら、コントの結末まで楽しむ。

いきなり始まった新コーナーだが、若槻千夏は「『梨泰院クラス』の会長役も誰かにやってほしい」と語り、藤ヶ谷も「メンバー増えていくかもね」とノリノリだ。

(C)フジテレビ