Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、20日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30)で、メンバーの玉森裕太に対する思いを語った。

玉森について、「たまさんは、とにかくすごく良いですよね。自然体な感じと、ほんわかしてて。たまさんだから許されるっていうこともすごく多いし」と語り始めた藤ヶ谷は、「人見知りで強がりな部分もあるけど、すごく優しいしね。天然なところもあるけど、笑いのセンスもすごく良い。あとは、静かに燃えてるっていうイメージかな」と、その人柄を分析。

今夏でデビュー9周年を迎えるKis-My-Ft2だが、「たまさんは特に変わったんじゃないかな?というか、変わらなきゃいけないことが多くて……。あんまり前に出たくないタイプだけど、出なきゃいけないことがたくさんあって。そのなかで、もまれてもまれて、強くたくましくなったのではないのかなって思ってますね」と、デビュー時からの変化も明かした。

また、藤ヶ谷は、デビューした2011年に、玉森と共に出演した連続ドラマ『美男ですね』(TBS系)についても懐古。「本当に大変な怒涛の時期、人生に一回しかない時期に、同じメンバーが隣にいてくれたことが本当に心強かった」そうで、「色々見れたし、僕も見せれた。本当に貴重な存在だし、貴重な時間を一緒に過ごせた“戦友”というか。だから、横にいてくれると本当に安心します」と、内に秘めた思いを吐露した。

最後は、「打合せで飽きちゃって、ちょっかい出してくるのもすごく可愛いし。たまがすごく人気な理由が分かります。本当に人が良いから、魅力が詰まってますよね。さまざまな魅力が玉森裕太には詰まってる」と、玉森を手放しで大絶賛。「熱めに語っちゃって恥ずかしいな……。ちょっとしゃべりすぎたかな?」と照れ笑いしつつ、「とにかく感謝してます。すごく好きなタイプですね。すごく好きです、玉森裕太さん」とラブコールを送っていた。