上段左からフィッシュ・アイ、タイガーズ・アイ、ホークス・アイ。下段左から蒼井翔太、日野聡、豊永利行。

武内直子原作による劇場アニメ「劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』」の追加キャストが発表された。

今回発表されたのはセーラー戦士たちの敵のデッド・ムーンサーカス団の動物で、人間に姿を変えられたアマゾン・トリオのキャスト。タイガーズ・アイ役を日野聡、ホークス・アイ役を豊永利行、フィッシュ・アイ役を蒼井翔太が演じる。併せて3人からのコメントも到着した。

「劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』」は、アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」の第4期「デッド・ムーン編」を描く作品。今世紀最大の皆既日食の日、月野うさぎとちびうさのもとに突如ペガサス・エリオスが現れ、うさぎたちに助けを求めるところから物語が動き出す。前編が2021年1月8日、後編は2月11日にそれぞれ公開される。

日野聡(タイガーズ・アイ役)コメント

女の子たちの憧れである「美少女戦士セーラームーン」に出演出来ること、そしてタイガーズ・アイを演じられることにとても喜びを感じると同時に、責任感も強く感じました。オーディションの結果を聞いた時は、本当に嬉しかったです。放送当時は中学生で、妹と共に食事の時間帯によく見ていました。男の自分から見てもタキシード仮面の格好良さに心を持っていかれました。
タイガーズ・アイは、アマゾン・トリオの中でもワイルドさと妖艶さのバランスが魅力的なキャラクター。そのバランスに気をつけながら演じました。音響監督さんからの演出で、オーバーリアクションも求められたポイントもあるので、そういうところも楽しんでいただけたら嬉しいです。
原作の4期にあたるデッド・ムーン編が、25年ぶりに劇場版として公開されます。たいへん人気のあるエピソードですので、みんな気合いを入れて挑んでおります。沢山のファンの皆様にスクリーンで楽しんで頂けたらと思います!是非ご期待下さい!

豊永利行(ホークス・アイ役)コメント

自分が幼少の時に見ていたセーラームーン。まさか自分が出演させていただける日が来るとは思ってもいなかったので、とにかく驚きました。セーラージュピターが好き!と同級生に言ってた記憶があります。多分ポニーテールが好きなんです、はい。
最初のディレクションの時に「オネエです」と言われたのですが、ただのオネエにならないように気を付けました。ホークス・アイには叶えたい夢があったので、純粋な気持ちも忘れずにいよう、と思って演じさせていただきました。
あの頃を知っている方は「あの頃の記憶がよみがえるよう」初めてご覧になられる方は「新鮮な気持ちが味わえるよう」楽しんで、全力で演じさせていただきました。是非、何度もご覧いただけますと幸いです。

蒼井翔太(フィッシュ・アイ役)コメント

保育園でごっこ遊びをしたり、ミュージカルを見に行ったりするほど大好きで、僕のthe青春であるこの作品に出演できて本当に嬉しいです。
もちろん全てのキャラクターが好きですが、中でも一人を選ぶとしたらフィッシュ・アイだといろんなところでお話ししてきたので、フィッシュ・アイ役での出演が決まって、僕の夢がまた一つ叶ったと同時に、この作品を愛してやまない皆様の期待を裏切らないようにと気を引き締めました。
フィッシュ・アイを改めて見てみて、相変わらずかっわいいなと思いました……。可愛くて泣けます。精一杯の好きな気持ちを演技に込めて全力投球しました。
この作品の1ファンとして、携わらせていただけることが本当に幸せです。タイガース・アイ、ホークス・アイと共に、精一杯頑張っていますので、是非楽しみにしていてください!
僕のレムレスちゃんに……勝てるかしら?

「劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』」

前編:2021年1月8日(金)
後編:2021年2月11日(木・祝)

スタッフ

原作・総監修:武内直子「美少女戦士セーラームーン」(講談社刊)
監督:今千秋
脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:只野和子
アニメーション制作:東映アニメーション、スタジオディーン
配給:東映

キャスト

三石琴乃、金元寿子、佐藤利奈、小清水亜美、伊藤静、福圓美里、野島健児 ほか

(c)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会