幼い子供は、ときに大人が思いもつかないような発想をすることがあります。リリいさん(@rion_maki0)の4歳の息子さんの心温まるエピソードがツイッターで話題になっていました。

  • お姉さんからスーパーで「可愛い」と言われて? ※画像はイメージ

息子がスーパーで流れてる音楽にのって踊っていたら、綺麗なお姉さんに「かわいい~」と言われ、恥ずかしそうに私の後ろに隠れた後「どうしよう。おねいさん、ぼくのこと、すきになっちゃった……けっこんしなきゃ……まだ4さいなのに……」と言ってた。発想が飛躍しすぎwww(@rion_maki0より引用)

息子さん、スーパーで綺麗なお姉さんから「可愛い」と褒められたことで、「結婚しなきゃ」と思ってしまったんだそうです。なんというピュアな心なんでしょうか。むしろ息子さんが可愛すぎます。

ちなみにその恋は進展したんでしょうか? リリいさんにお話を聞いてみたところ、「終始隠れてモジモジしたままでしたが、名前と年齢だけ自己紹介をして、バイバイしていました。後から聞いたら『きんちょうして、上手にはなせなかった』と反省していました」と後の展開を教えてくれました。しっかり反省しているところが尚更愛くるしく感じられますね……。

「反響については、本当にびっくりしています。可愛い、癒されるなど嬉しい感想や、4歳でこんな流暢に話せるはずない! 等いろんなコメントも貰っています。子供の発達については個人差はありますが、うちの息子はめちゃくちゃお喋りです」

4歳といえばまだまだ小さな年頃ですが、息子さんの心意気。見習いたい大人も多いのではないでしょうか。

この投稿を見た読者からは「こっちが照れるようなかわいさでちょっとたまりませんね!」「4歳にして既に責任という概念を理解出来ている」「尊い可愛い尊い可愛い」「久しぶりにホッコリした~って気分になれました」と息子さんを称賛する声が寄せられていました。