女優の波瑠と鈴木京香らが出演するテレビ朝日系ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』Season2(8月6日スタート、毎週木曜 21:00~ ※初回2時間スペシャル)のポスタービジュアルが21日、公開された。

『未解決の女 警視庁文書捜査官』Season2ポスタービジュアル -テレビ朝日提供

このドラマは、警視庁捜査一課「特命捜査対策室」第6係(文書解読係)に所属する体力と柔術には自信のある肉体派熱血刑事・矢代朋(波瑠)と、鈴木演じる文字フェチの頭脳派刑事・鳴海理沙(鈴木)がバディを組み、“文字”を糸口に未解決事件を解決していくもの。

18年4月期放送のSeason1では真っ赤なビジュアルが印象的だった『未解決の女』のポスターだが、今回は夏の放送ということで、爽やかな青色をベースにデザインも一新した。

背景には「膨大な書類をもとに未解決事件を解決していく」という物語、そして第6係の部屋を象徴するべく、“たくさんの書類やダンボールで埋め尽くされた世界”を構築。また、波瑠と鈴木のバディを中心に各キャストをパズルのように組み合わせることで、個性豊かなキャストとの人間模様も伺わせるビジュアルとなっている。

統一感のある紺色の衣装でクールに決めているキャスト陣だが、その手元や近くには金魚鉢やスイカ、ラムネなど、夏を感じさせる小物が散りばめられている。

また、地上波放送HD版を4K画質に変換した「4K特別版」が、動画配信サービス「TELASA」で全話配信されることも決定した。