コーセーマルホファーマは9月16日、高機能スキンケア「Carté(カルテ)ヒルドイド」(医薬部外品/4品目6品種)およびトライアルセット(医薬部外品/1品目1品種/通販限定品)を一部ドラッグストアおよび通信販売で発売する。

  • 高機能スキンケア「Carté(カルテ)ヒルドイド」

コーセーとマルホは2019年7月31日、化粧品の持つ感性的価値と、医薬品の持つ機能的価値を活かした新しいアプローチを提供するプラットフォームとして、コーセーマルホファーマを設立。この商品は同社商品ラインの第1弾として展開される。

コンセプトは「肌あれしやすい乾燥肌も使うたび、うるおい向上」。毎日のスキンケアで、肌の保湿に大切なうるおい構造(角層細胞間脂質ラメラ構造)に保水有効成分「ヘパリン類似物質HD」がアプローチ。過酷な環境でも長時間うるおいが続くことで、乾燥・肌あれを防ぐという。

Carté(カルテ)のブランド名は、「Á La Carte (アラカルト、一品料理)」に由来。使う人の悩みに合わせたケアをしていくという目的が込められている。

「カルテ ヒルドイド モイスチュア ローション(化粧水)」(販売名:HDセラム)は、150mL1,800円、35mL500円、「カルテ ヒルドイド モイスチュア エマルジョン(乳液)」(販売名:HDエマルジョン)は、120mL1,800円、35mL600円。「カルテ ヒルドイド モイスチュア クリーム(クリーム)」(販売名:HDクリーム/40g)は、2,300円。「カルテ ヒルドイド モイスチュア インストール(オールインワンゲル)」(販売名:HDゲル/100g)は、2,700円。

「カルテ ヒルドイド トライアルセット」(10月1日発売/通販限定品)は、1,090円。化粧水と乳液のミニボトル(14日分)にクリームとオールインワンゲルの2回分がついたセットとなる。

※価格は参考小売価格で税別。