KBSコーポレーションは6月28日、米粉由来の低糖質食品「TRICE」の定期購入者向けの新たな特典として、料理研究家やミシュラン三ツ星シェフらが考案したアレンジレシピ『TRICE Recipe Book』の提供を開始した。

  • 『TRICE』アレンジレシピ

    『TRICE』アレンジレシピ

「TRICE(トライス)」は、米粉を主原料とする低糖質なお米で、ごはん本来のおいしさをキープしながらも、ごはんと比べて糖質77.9%を実現。ごはん100gあたりの糖質は約36.8gであるのに対し、「TRICE」100gの糖質はわずか8.1gとなっており、コロナ太り解消に悩む人にもおススメとのこと。

そこで同社は、このほど、普段のごはんをTRICEに置き換えるだけで作れる簡単&本格料理レシピ『TRICE Recipe Book』を、TRICE定期購入者に毎月商品と一緒に届けるサービスを開始した。

レシピを考案するのは、「世界一かんたん!糖質オフのやせるつくりおき」や「すごワザ家政婦makoのラクうまダイエットレシピ」などの料理本が大ヒットした料理研究家makoさんや、13年連続ミシュラン三ツ星レストランのシェフ。初回は人気の定番レシピを、2回目・3回目のお届けには、makoさんや三ツ星シェフ考案のアレンジレシピが届くという。