俳優・歌手の山下智久が、15日発売の女性グラビア週刊誌『anan』(マガジンハウス)2209号の表紙に登場する。

anan No.2209(2020年7月15日発売) (C)マガジンハウス

日欧共同制作の大型国際連続ドラマ『THE HEAD』にメインキャストとして出演している山下。自ら作詞も手がけた楽曲がエンディングテーマ曲として採用されるなど、活躍の場を拡げている山下が『anan』表紙に登場する。

グラビアは、ナチュラル、シック、モード…3つのスタイルで撮影。ナチュラルで柔らかい光の中での撮影では、鍛えられた肉体美もちらりと披露。落ち着いたネイビーのシャツスタイルでは、大人の色気が漂う。トレンチ風のアウターをまとったモードスタイルの撮影は、美しさとかっこよさ全開。まっすぐ見つめる視線が印象的なカットとなっている。

インタビューでは、特集テーマの「腸活」に絡めて、自分をより良い状態にもっていくために努力を続けるモチベーションの保ち方やコツコツと積み上げることの大切さなどについてトーク。最終的に、山下が人生で経験した大きな“デトックス”について、そしていま見据えているこれからの展望…という方向へ。語られるエピソードや言葉の数々から、仕事に対する並々ならぬ覚悟が感じられる。