LINE証券は6月17日、第5弾サービスとして、新たに「投資信託のつみたて投資」の提供を同日15時以降より開始すると発表した。

毎月1,000円から積立投資が可能

  • 「投資信託のつみたて投資」を提供開始

「投資信託のつみたて投資」は、厳選した28銘柄のラインナップのうち、ブル・ベア型ファンドを除く25銘柄の中から銘柄を選択できる。毎月最低1,000円から購入可能で、「LINE Pay」と連携することで簡単に「つみたて」設定が完了する。購入手数料は無料。

毎月の引落としは、「LINE Pay」残高、あるいは「LINE Pay」に連携している銀行口座から選択できる。引落し手数料は無料。また、貯めたLINEポイントを1ポイント=1円として、「つみたて投資」に利用することもできる。なお、現状チャージ&ペイでの支払や「Visa LINE Payクレジットカード」は引落し方法として使用できないほか、「つみたて投資」に利用するLINEポイントの数量指定は不可となっている。

「投資信託のつみたて投資」を行った場合の将来の資産額を確認することができるシミュレーション機能を搭載し、シミュレーションから注文までスムーズに行える。加えて「LINE」で次回引落し予定のメッセージを受け取ることもできるため、入金忘れを防ぐことができるという。

さらにLINEポイントクラブが「ゴールド」もしくは「プラチナ」で、対象銘柄を保有しているユーザーは、その対象銘柄の残高に応じた運用手数料の一部(「マイランク」がゴールドの場合は最大12%、プラチナの場合は最大24%)が、翌月中に証券口座にキャッシュバックされる。

今後は、「つみたてNISA」や「iDeCo」といったユーザーニーズの高いサービスについても、取扱いに向けて準備を進めていくとしている。