俳優の三浦翔平が、10日深夜に放送されたTOKYO FM『TOKYO SPEAKEASY』(毎週月曜~木曜 25:00~26:00)に出演し、自身が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『M 愛すべき人がいて』(毎週土曜23:15~)に言及し、俳優・渡部篤郎からメールが来たことを明かした。
三浦は「『どんな絵になるんだろう』と思って、第1話を見たら『これ大丈夫か?』と思ったんですよ」と告白。
さらに「(鈴木)おさむさんとプロデューサー各位と関係者各位に『正直、不安です。これで本当に良かったのか、マジで悩んでます』っていうメールを送ったじゃないですか。そしたら全員が全員『大丈夫だ』って(笑)」と述懐した。
そして、「初回の後に、渡部篤郎さんからメールが来て」と明かした三浦。
「『何か言われるのかな…久々に篤郎さんからメールだ』と思ったら、『翔ちゃん、これね。これを真面目にやってる翔ちゃん、素晴らしいよ。これ他の俳優じゃ多分できないよ』っていうのが来たから、すごくそこで支えになって。2話からは『よし俺はマサになる』って言って、やってるんですけど」と振り返っていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。