お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が12日、複数の女性との不倫が報じられ、芸能活動自粛を発表した相方・渡部建がナビゲーターを務めるJ-WAVE『GOLD RUSH』(毎週金曜16:30~20:00)に代役として出演。渡部の不倫騒動を謝罪した。
番組冒頭、児嶋は「相方の渡部が不倫をしましてね。笑えない、たちが悪い、気分が悪い、気持ち悪い不倫をしまして、世間を騒がせてしまっております。それで自粛という形で」と説明。「すいません。本当にバカですね。大バカで。調子に乗ってたんでしょうね。仕事もうまくいくし、プライベートも順風満帆だし、天狗だったんですよね。勘違いしてたんですよ」と涙ながらに話した。
また、「本当に人の痛みとか、思いやりとか、優しさとか、愛とかないんですよ。だから、こういうことになるんですよ」と指摘。「僕も本当に情けないんですけど、僕の弱い部分もアイツを甘やかしたんだろうなと思います」と反省しつつ、「でもダメですね。大バカ野郎ですよ」と厳しい言葉をかけた。
そして、「本当に迷惑をかけておりますよ。スポンサーさん、どれだけ迷惑をかけているんだ。本当にすみません。番組関係も全部ダメです。スタッフさんも演者も。事務所にもとんでもない迷惑がかかっている。あとはファンの方々ですよね。全部裏切って迷惑をかけました。本当に申し訳ありません」と謝り、さらに、「今回の報道で気分を害した方がとんでもない数いると思う。本当にうちの渡部がとんでもないご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と謝罪の言葉を繰り返した。