新京成電鉄は緊急事態宣言に伴う外出自粛期間中、「おうち時間」を楽しむためのコンテンツを発信。こども向けサイト「しんけいせいキッズ」において、ぬりえや「ちがいさがしげーむ」など自宅で楽しめるコンテンツを公開したところ、3~4月の1日平均のページビューがこれまでの約3倍に増加したという。

  • 新京成電鉄がこども向けサイトで公開した「ぬりえ」

  • バーチャル背景としてTwitterに投稿された80000形の車内風景

同社公式Twitterアカウントにて、「バーチャル背景」として投稿した電車内の画像にも注目が集まり、通常の1日平均約3万インプレッションに対し、この投稿だけで17万インプレッションに達した。この投稿は5月11日放送のTBS系「Nスタ」でも紹介されるなど、大きな反響があったとしている。

その他にも、電車のペーパークラフトや新京成電鉄のマスコットキャラクター「しんちゃん」「けいちゃん」の折り紙データをウェブサイトで公開。好評を博している。