現在新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影スケジュールに変更が生じているため、新作の放送が延期されている『魔進戦隊キラメイジャー』本編に代わり、5月31日、6月7日は、特別編として「キラメイジャーが10倍楽しくなる魔進トークバラエティー キラトーーク!」が2週連続で放送される。

番組では、魔進ファイヤを演じる鈴村健一、キラメイイエローの相棒・魔進ショベロー役の岩田光央、キラメイグリーンの相棒・魔進マッハ役の赤羽根健治、キラメイブルーの相棒・魔進ジェッタ役の大河元気、そしてキラメイピンクの相棒・魔進へリコを演じる長久友紀ら魔進の声優陣がセリフを録り下ろし。名場面を振り返りながら、人気トークバラエティー『アメトーーク!』ならぬ、魔進トークバラエティー「キラトーーク!」で、キラメイジャー愛全開の熱いトークを展開する。

5月31日は、魔進たちがこれまでの名場面を振り返りながら、自分のパートナーの魅力を全力でプレゼンする「キラトーーク! 相方大好き魔進」を放送。「うちの相方、ここがスゴイ」をテーマに、それぞれの推しポイントを語り尽くす。カッコイイ姿だけでなく、実はお茶目な一面、苦手なもの……など、相棒だからこそ知っているキラメイジャーたちの素顔も満載。相棒を激推しする魔進たちの熱いトークは必見だ。また、MCとしてトークを仕切りたい魔進ファイヤと、冷静さが売りの魔進マッハが繰り広げるMC争奪戦など、魔進同士の楽しいやり取りにも注目。

そして6月7日は、「キラトーーク! このバトルがスゴイ!!」を放送。魔進たちがこれまでの戦いの中から、印象深い強敵や、初めて合体したバトル、最大のピンチに陥った苦闘をセレクトし、それぞれの敵やバトルの思い出を語り合う。個性豊かな強敵たちと繰り広げた熱いバトルの数々を、魔進の解説で楽しむことができる。

さらに両日とも番組のラストには、待望の追加戦士・キラメイシルバー/クリスタリア宝路(庄司浩平)の姿もチラリと登場するという。

(C)2020 テレビ朝日・東映AG・東映