カーメイトは4月14日、加熱式たばこ用デバイス『プルーム・エス』用の車内用ホルダー『Ploom S専用ホルダー』を発売した。

  • カーメイトから『プルーム・エス』の車内用ホルダー『Ploom S専用ホルダー』発売

    カーメイトから『プルーム・エス』の車内用ホルダー『Ploom S専用ホルダー』発売

同ホルダーは、喫煙の度に吸殻が出たり、満充電で吸える本数が10本と充電の頻度が高い『プルーム・エス』専用のホルダーで、これ一つに、デバイス本体とたばこスティックの箱をホールドしつつ、「充電」や「吸い殻入れ」といった機能も持ち合わせたオールインワンタイプとなっている。

『プルーム・エス』の差し込む向きを変えるだけで2通りの使い分けが可能となっており、ヨコに差し込むとホールドのみ、タテに差し込むとホールドと同時に充電が可能に。デザインは、運転席や助手席、あるいは右ハンドル・左ハンドル車を問わず快適に使えるよう左右対称となっており、また、カップホルダーに収まりやすいタンブラー形状を採用している。さらに、収容可能な吸殻はおよそ40本(約2箱分)。本体にたまった吸い殻は底面のキャップを外して捨てることができる。価格はオープン。