お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希と酒井健太、アイドルグループ・乃木坂46の新内眞衣、女優の高田里穂が16日、ZOOMで開催された「第3回 いいかも!オンライン飲み ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」に、抽選で当選した約750人のファンとともに参加した。

  • 平子祐希

新内が呼びこまれると、酒井は「超絶かわいい、まいちゅん!」と反応。新内が「思ってないでしょ、思ってないやつじゃん!」とツッコむと、酒井も「思ってない、思ってないけど(笑)」とすぐさま言うなど、息の合った掛け合いを見せた。

そして乾杯の音頭を新内がとることになったが、平子が「今、俺さ、みなさんの画面が映ってみんなの顔見て、単純にすげえうれしいなって思ったの。みんなというか友達、“ズッ友”が集まって飲めるって、俺ら1人じゃねえんだなって改めてすごいな、奇跡だなって思ったのよ」と“演説”を。

なおも平子が「アサヒスーパードライがつないだ俺たちの出会い、縁(えにし)、それに深く感謝して、最高の夜にしようぜ! みんな違う!?」などと続けていると、酒井は「重くて熱いよ」とツッコんでいた。

  • 新内眞衣

平子の話が終わると、新内は「めちゃくちゃやりにくいですけど」と苦笑いしつつ、ファンと乾杯した。

同イベントでは、750人のファンとともに、あっちむいてほい、にらめっこ、クイズ対決などが行われた。

  • にらめっこ対決での新内眞衣

新内は外出自粛中の行動について、「『どうぶつの森』やってます」と明かすと、「中田(花奈)も言ってたな、それ」と酒井。それに対して、新内は「この間、中田花奈ちゃんとも2人でオンラインしました」と話していた。

「いいかも!オンライン飲み」は31日にも、第4回の開催を予定しており、霜降り明星と乃木坂46・白石麻衣が出演する。