女優の北川景子(33)が22日、自身のブログを更新し、第1子妊娠を発表。夫で歌手のDAIGO(42)も自身のブログで報告した。

  • 北川景子とDAIGO

北川は「一部報道にありました通り、私は現在第一子を妊娠中です。順調にいけば今秋、出産予定です」と報告し、「仕事につきましては今後も続けていく所存ですが、新型コロナウィルスの影響で現在は止まっています」と今後の仕事について説明。

続けて、「世界的にも大変な状況ですが体調管理に十分留意しながら乗り切っていきたいと思います」と伝え、「皆さまもどうかお元気にお過ごしください。少しでも早く日常が戻りますように心から願っています」とつづった。

DAIGOも「私事ではございますが、一部報道がありました通り、この度、私たち夫婦は新しい命を授かりました」と報告。「本当は世界が、日本が大変な状況の中、産まれるまで発表は控えさせて頂くつもりでしたが、とにかく今は母子共に安全に過ごせるよう、自分自身の行動に気をつけながら、しっかりと支えていきたいと思っております。温かく見守っていただけたら幸いです」と決意を記した。

そして、「新型コロナウイルスによって辛抱、我慢の日々が続きますが、気を強く持ち、みんなで力を合わせて、乗り越えていけたらと思います。みなさん十分にお身体ご自愛ください」と呼びかけた。

2人は、2016年1月に結婚した。