1月11日に結婚した歌手でタレントのDAIGO(38)と女優の北川景子(29)が30日、それぞれブログを更新し、29日に挙式・披露宴を行ったことを報告した。

DAIGO(左)と北川景子

DAIGOは「4月29日、昨日、結婚式、披露宴をおこないました」と報告。「1月中旬から一ミリづつ、何度も何度も細かく打ち合わせして、本当にびっくりするくらいたくさんの方々に協力していただきながら準備をしてきて、なんとかほぼ準備が終わってホッとしていたときのことでした。突然、九州が大変な状況に…それから披露宴をどうするべきか、ずっと2人で話し合ってきました。毎日悩み、毎日朝まで話し合いました」と熊本地震の発生により披露宴を行うか悩んだ胸中を明かした。

そして、「たくさんの方に相談をしたところやったほうがいいと、みなさんに背中を押していただきました」と周囲の後押しもあり、「最終的には自分たちでとことん納得するまで話し合い、披露宴をとりおこなう事を決断しました」と決意。「やると決めたからには、人生で一回限りのせっかくの披露宴の場で改めて結婚のご報告と本当にお世話になったみなさん、支えてくれたみなさん、先輩、友達、家族、人生を助けてくれたみなさんに感謝の気持ちを伝えることができました」とつづった。

続けて、「本当に感動しました。奇跡の連続でした」と振り返り、「本当に2人で感謝しながら、これからも頑張っていこうと改めて思いました。そんな1日でした」とコメント。「もっと精進して日本に元気を振りまけるような、そんな活動を全力でしていきたいと心から思います」と決意を新たにし、「いつも応援してくれるファンのみんなにも本当に感謝しています。みんながいるから輝けるから。これからも感謝の気持ちを忘れずに歌いつづけます。本当にありがとう」とファンに感謝した。ブログでは、披露宴時の2ショット写真も公開した。

一方、北川も「このような状況の中、執り行うことに前向きになれず悩んだ時もありました。葛藤の日々でしたが、一夜明け、滞りなく済んだのだと少しずつ実感しています」と葛藤を明かし、「昨日はたくさんの方々に祝福していただきました。私たちも日頃から支えて頂いている皆様へ、感謝の気持ちをお伝えすることができました。こんなにも沢山の方々に支えていただき、その上で私は立っているのだと改めて感じる機会でもありました」と報告。周囲の人たちへの感謝の思いも伝え、「皆様への感謝を胸に、楽しい作品、笑顔をお届けできるよう人として、役者として精進していきたいと思います」と誓った。