歌手でタレントのDAIGO(37)と女優の北川景子(29)が11日、婚姻届を提出したことを、双方の公式サイトを通じて発表した。

結婚を発表したDAIGO(左)と北川景子

DAIGOは「応援してくださってる皆様、いつも支えてくださっている皆様へ」と題し、「この度私事ではありますが、兼ねてからお付き合いしていた北川景子さんと今日1月11日に入籍いたしました」と報告。「最初から入籍を済ませた後にきちんと自分の口から自分の言葉で報告をしようとずっと思っていたので、やっと皆様にお伝えすることが出来てとても嬉しく思います」と喜びを伝えた。

また、「これから2人で楽しく笑顔のたえないロックでうぃっしゅな家庭を築いていきたいと思っています。力を合わせて、支え合ってより一層仕事も頑張っていきたいと思っています」と抱負をつづり、「応援してくださっているファンの皆様に改めて感謝するとともに、その気持ちをいつまでも忘れることなく素敵な歌と最高のエンタテインメントを届けられるよう、未来永劫、精進していきます」と仕事にも気合十分。「未熟な私たちではありますが、今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

一方の北川は「いつも応援して下さっているファンの皆様、お世話になっている関係者の皆様へ」の書き出しから、同じく入籍を報告。「30歳を迎えるこの年に、新しい人生へ向かい歩み始めます」と節目を迎える心境を表現し、「人として、役者として、より成長できるよう皆様への感謝の気持ちを忘れずこれまで以上に一つ一つの役、作品と向き合って精進していく所存です」とこちらも決意を新たにしながら、「未熟な私ではございますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」と結んだ。