3月末でジャニーズ事務所を退所したタレントの中居正広が、4日放送のニッポン放送『中居正広 ON & ON AIR』(毎週土曜23:00~23:30)に出演。個人事務所「のんびりなかい」で再出発を切った近況を語った。

中居は冒頭、「4月になりまして新会社『のんびりなかい』がスタート。全く意識していないんだけどな。あいさつ遅れました。私、代表取締役社長に就任しました。日本には420万人くらいの社長さんがいるんです。その中の1人です」と報告。「全然実感ないな。やばいんだよな。社員がいない。オフィスももう決まったかな、決まってないかなって感じ。オフィスができたら机とか買わなきゃいけない。電話もFAXも引かなきゃいけない。けっこうあるな」と話した。

そして、「やっぱ『だいじょうぶなかい』にすればよかったな。『だいじょうぶなかい』のほうがよかったな。のんびりできないんだもん」と吐露。「とりあえず経理さんだよな。デスクの人だよな。まだ見つかってないから。誰かやってくれないかな。信用できる人がいいって言うけど、俺、基本的に誰も信用してないから」と語った。

また、「やばいでしょ。やばいの面白いね」と話し、「一番お金だよね。お金をちょろまかそうなんてまったく思わないけど、会社の人がちょろまかしたら俺が謝らないといけないんだもんね。本気で謝れるかな、俺。芝居じみちゃうな、その謝り会見みたいの。『俺、知らねえし』とか言っちゃいそうだもん」とトラブルが発生したときのことも想像。「ま、やってみますよ。どんな感じになるかわからないですけど」と伝えた。