テレビ東京では14日から、火曜エンタ『内村のツボる動画』(18:55〜)を月一レギュラーで放送する。

  • 『内村のツボる動画』

    『内村のツボる動画』

同番組ではMCに内村光良、近藤春菜(ハリセンボン)、澤部佑(ハライチ)の3名を招き、世界で流行している動画やテーマを紹介するとともに、凄い専門家たちの英知を結集して“ツボる動画”を作成し、テレビ東京公式YouTubeチャンネルで世界へ発信、再生回数1000万回超えを本気で目指す。過去2回放送した『内村のツボる動画大賞』が、名前を変えレギュラー化となった。

今回は、前回放送で反響が大きかったテレビ東京アナウンサーの中垣正太郎、田中瞳、森香澄による“歌うま動画”を放送。さらに中華料理人・菰田欣也(こもだきんや)率いる一流“テレビ”料理人3名が1時間で作るデカ盛り料理を、大食いYouTuberのMAX鈴木、ロシアン佐藤、ドラコの3名が1時間以内で完食を目指す動画、日本一美しいとも言われる、特別名勝・六義園の“しだれ桜”が満開になるまでを撮影した経過動画、トータルテンボス率いるイタズラYouTuberたちが、YouTubeで流行ったイタズラBEST3を、小宮浩信(三四郎)に次々と仕掛けていく動画などの数々が紹介される。

出演はMCの3人の他、カジサック、岡田結実、水溜りボンド、トータルテンボス、小宮浩信(三四郎)、MAX鈴木、ロシアン佐藤、菰田欣也、ドラコ、デカキン、聖坂46、中垣正太郎(テレビ東京アナウンサー)、田中瞳(テレビ東京アナウンサー)、森香澄(テレビ東京アナウンサー)らを予定している。

MC内村光良・近藤春菜・澤部佑 コメント

・普段、よく見る動画は?

近藤:私はカップル動画をよく見ていて。カップルがただイチャイチャするだけのモーニングルーティンとかナイトルーティンとか…。
澤部:それ、どういう気持ちで見てるんすか!?
近藤:以前までは“やっかみ”というか、「そんなことを世界に発信して、別れたらどうすんのよ」とか思っていたんですけど、だんだん微笑ましくなってきて…。カップルが起きたてでキスだけするんですけど、それを微笑んで見てる。朝それを見て、自分のホルモンバランスを整えて、朝の番組へ行きます(笑)。
内村・澤部:(爆笑)
澤部:僕はSEXY系というか…オネエちゃんがダンス躍るやつとか。ちょっと前に流行ってた痩せるダンスというか、それを踊っている色んな女性の方の動画ですね(笑)。そこまでセクシーというわけではないんですが、程よいというか。…あとラーメンとかね。
近藤:欲まみれじゃん!
内村:私は息子の影響で、ウルトラマンのシリーズをよく見ていますね。「ウルトラマンの変身特集」みたいな、ウルトラマンたちが変身するシーンばっかりを紹介する動画があって。これが楽しいです。

・今回、印象に残っている動画は?

内村:私は“神の声”を持つ中垣君(中垣正太郎アナウンサー)の動画ですね。今回、田中さん(田中瞳アナウンサー)とコラボした動画が、どれくらいの人に見ていただけるかということに期待しています。とにかく、あの“神の声”をもっと世界に広めたいですね。彼は日本じゃ収まらない声をしてるんじゃないかなと、彼は日本のスーザン・ボイルだと思いますね。
澤部:僕は大食いが面白かったですね。大食いYouTuberと「一流“テレビ”料理人」が対決するという...。凄い展開になっていて、あれは面白かったですね。見たことも聞いたこともない「一流“テレビ”料理人」のテレビ慣れ度も流石でした(笑)。
内村:(一流“テレビ”料理人は)初耳だよね(笑)。
近藤:私は本当に申し訳ないんですけど、キーワードとしては“2年目の森”(森香澄アナウンサー)。これですね。年数も含めて。年数も含めてなんですよ。前回の初々しさから、“タレントになりやがった”っていうところに、皆さん注目していただきたいなと。賛否あると思いますので、皆さん、インターネット上でやっていただければなと(笑)。