3月末でテレビ東京を退社したフリーアナウンサーの鷲見玲奈が9日、自身のインスタグラムを更新。昨年末に『週刊文春』で報じられた不倫疑惑を否定し、同誌の取材に応じたことを報告した。

鷲見玲奈

鷲見アナはまず、「緊急事態宣言が発令され、新型コロナウイルスの脅威と日本中のみなさんが闘っています。ずっと家にいるとストレスが溜まったり、先の見えない日々に不安を感じることもありますよね。一日でも早く収束することを願い、私自身、自分や自分の周りの人の安全を考えて生活したいと思います」とメッセージ。

続けて、「そんな世の中が大変な中ではありますが、私事でご報告です。先日、週刊文春さんのインタビューを受けました。昨年末にお騒がせした不倫疑惑について、その真実と、事実無根であるということを自分の口でお話ししたいと思ったからです」と報告した。

そして、「文春で報じられたことについて、文春で否定させて頂くことが一番だと思い、今回否定の場を設けて頂きました」と説明し、「フリーになって、まず最初にやりたいと思っていたことです。応援して下さっているみなさん、お話しするのが遅くなってしまい、すみませんでした」と謝罪。

最後に、「これからまた気持ちを新たに、色々なことにチャレンジしていきたいと思います」と決意を記した。