関西ジャニーズJr.の7人組ユニット・なにわ男子の大橋和也が、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜5:25~)で、エンタメコーナーの4月担当マンスリープレゼンターを務めることが25日、明らかになった。4月1日の放送から、毎週水曜に出演予定。

なにわ男子の大橋和也

同番組のマンスリープレゼンターは、エンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCの1人として番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝える。 今回のオファーに、「全く想像していなかったので3度ほど聞き直しました(笑)。うれしすぎて、前にあった鏡に映る僕がニヤニヤしてたのを覚えています」という大橋。

番組については、「楽しいコーナーがたくさんあったり、皆さんの楽しい雰囲気がめちゃくちゃ好きです!」と印象を述べ、「皆さんが1日を楽しく幸せに過ごしてもらえるように、幸せパワーをいっぱい放出します!」と意気込みを語った。

高橋龍平チーフプロデューサーは「先日『めざましテレビ』のスタジオに生出演してくれた“なにわ男子”。関西人らしい親しみやすさと、キラキラ感が同居する彼らのポテンシャルに出演者・スタッフ一同驚かされました。その中でリーダーを務める大橋さんは、愛されキャラかつ食いしん坊キャラで、とにかく元気でフレッシュです。ご期待ください」と話している。

  • メーンキャスターの三宅正治アナ(左)と永島優美アナ=フジテレビ提供

(C)フジテレビ