laco(@yutareise)さんがツイッターに投稿した「桜」の写真に注目が集まっています。掲載されたのは、夜の22時頃に撮影されたという、画面いっぱいに咲き誇る満開の夜桜。

  • ハート? ワニ? ネズミくん? ※タップして拡大

しかも、センター部分がちょうどハード型に抜かれたように見えます。まさに撮影者のセンスが発揮されたと思われる1枚です。

さらに投稿には、あの“ワニ”を連想させる「よくね?」の一言が添えれています。

この投稿を見た読者の皆さんからは、「スゲー! 春に来たって感じー!」「その桜の間から向こう側に行きたくなりますね」「ドラマの最後のキスシーンとかにありそうで、後ろの形が綺麗にハートみたいになってますね」「よく見ると……」「ワニくん」「ハートよりネズミくんに見えました」など、さまざまな声が寄せられていました。

お話を聞いてみたところ、撮影場所は青森の某公園、撮影したのは去年の5月なんだそうです。また、この場所をご存知と思われる読者からは、「その桜のハートはカップルで見付けたら幸せになれるっていう噂ですよ!! 今年桜まつりやってたら行く人(またはカップル)は、良かったら見つけてみてください! 私は無理でした」という、まことしやかな話も紹介されました。

あなたには、どのように見えましたか?