「男と女はまったっく別の生き物」。昔からよく言われることですが、それを説明する新たな説を紹介する1コマが投稿され、ツイッターでたくさんの注目が集まりました。

提唱したのは、投げ銭(@gktpvocals)さん。その説によると、「友達」「恋人」に対する認識は男女で真逆になる傾向がある。そのため、少年漫画で描かれる友情は、女性から見ると恋愛関係に見えるという。

  • 男女に関する新たな説が登場! ※タップで拡大

この大胆な説を見た読者の皆さんからは、「わーこれすっごい分かります、実体験として、そんな感じがする」、「それで腐女子の二次創作が生まれるんか?」、「この通りだとするなら、ツンデレ美少女というのは実に男性的なキャラクター造詣なのかもしれませんね。でも、素直になれずに憎まれ口は少女マンガでもわりと王道な気も?」など納得するコメントが。

また、「なるほどです。でも『恋人よりも男同士の関係を優先すること』が尊ばれることとの兼ね合いがイマイチ理解できないような。彼女との約束を反故にして飲み会に行ったり、妻を駆り出して宅飲みしたり。逆はあまり聞かないですね。迷惑にカウントしないほど、当たり前になっているんですかね?」とさらなる検証を求める声も寄せられていました。

あなたは、この説をどう思いますか?