アイドルグループ・NEWSの増田貴久が主演を務める、テレビ東京系新ドラマホリック! 『レンタルなんもしない人』(4月8日スタート 毎週水曜 24:12~)の主題歌が25日、明らかになった。

  • NEWS

    NEWS

同作はTwitterフォロワー約25万人で、「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。」と宣言しながらサービスを行う「レンタルなんもしない人」による、『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』(晶文社)の実写化作。原作協力には『〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。』(河出書房新社)も入る。増田は主人公のレンタルなんもしない人・森山将太を演じる。

主題歌は、NEWSの「ビューティフル」に決定。「いつもそばできみの心に寄りそえたら」という歌詞で、なんもしないのにどこか依頼人の心の隙間を埋める“レンタルさん”を表した、本ドラマのために書き下ろされた楽曲となる。口笛とアコースティックギターのサウンドで疲れた心を癒す「ビューティフル」の音源解禁は、4月8日の第1話の放送となる。

増田貴久 コメント

・主題歌がNEWSの「ビューティフル」に決まって

嬉しいです! 初主演の作品にNEWSの楽曲が決まって、NEWSのみんなが盛り上げてくれている感じが嬉しいですし、すごく素敵な曲なので、1人でも多くの人にドラマと、この音楽に触れてもらえることを祈っています。

・「ビューティフル」の注目ポイント

何にもしなくても、無理をしなくても美しいんだよと、ドラマのテーマに沿ったぴったりの曲だと思います。NEWSは難しい曲が多いのですが、今回の「ビューティフル」は1回聴いたらスッと覚えられました。それくらいシンプルなのにきれいで優しい。ドラマと同じように誰かに寄り添うような曲になれたら嬉しいです。

・「ビューティフル」のエピソード

僕は“美しいもの”や“美しいこと”が好きで、NEWSの音楽プロデューサーに“美しい”がテーマの曲を歌いたいって以前から言っていたんです。前にもそういった曲は歌ったことはあったのですが、今回僕が主演のドラマの主題歌ということで“美しい”をテー マにこの「ビューティフル」にしていただき、とても嬉しいです。
それと、実は僕口笛が得意で、それもプロデューサーは知っていて。「ビューティフル」で流れている口笛は僕が吹いているんです! 「美しい」と「口笛」、僕の要素が詰まっている1曲だなと思いますね(笑)。