プロフィギュアスケーターの安藤美姫が、きょう24日に放送されるTBS系恋愛バラエティ特番『有吉と採点したがる女たち』(22:00~22:57)に出演。俳優の城田優から“告白”され、乙女の顔を見せる。

  • 左から安藤美姫、城田優、有吉弘行、池田美優

3回目となるこの番組は、イケメン男性ゲストが考える“100点デート”ロケを敢行し、そのデートVTRを女性ゲスト5人が見て採点する恋愛採点バラエティ。安藤は、池田美優(みちょぱ)、ファーストサマーウイカ、冨手麻妙、若月佑美とともに、デートを採点する女性ゲストとして登場する。

今回、採点される男性として歌舞伎界・格闘界・お笑い界の各界から3人のプリンスが参加し、それぞれ異なるデートに挑戦。スタジオには、MCの有吉弘行のほか、吉村崇(平成ノブシコブシ)、さらに今回は見守りゲストとして城田優も出演する。

城田が安藤を相手に、“告白”を披露する場面も。デートVTRを見て容赦なくツッコミを入れていた安藤も、城田の告白は完璧だったようで、思わずうっとりした表情を見せる。

収録後、安藤は「タイプの男性とかなくて。もちろんかっこいい人はみんな好きじゃないですか。その中でも、ただかっこいいとかじゃなくて、目にすごく印象がある人が好きで、(城田は)目の色も素敵だったし、まっすぐ目を見てくれるっていうところに惹かれました」と振り返り、「本当に恥ずかしかった」と照れ笑い。

告白の内容も「嫌味なくストレートにいいところを見てくださっていたり、女性を大事にするっていう意味をすごく込めてくださっていた」と文句なしだったようで、「役得だったなって。恥ずかしい思いをして良かった」と再び乙女の顔に。みちょぱらも「姉さんの乙女が見えた」「かわいかった」と、安藤のリアクションを楽しんでいた。