元モーニング娘。でタレントの辻希美が23日、都内で行われたAbemaTVの結婚リアリティーショー「さよならプロポーズ」シリーズ最新作『さよならプロポーズ シーズン2』(3月28日スタート、毎週土曜22:00~)の番組MC合同取材に、お笑い芸人の小籔千豊とともに出席。娘とタピオカにハマっていることを明かした。

  • 辻希美

同シリーズは、長く付き合いながらもなかなか結婚に踏み切れない“とある理由”を抱える2組のカップルが、7日間の海外旅行を経て、最終日に“結婚”か“別れ”のどちらかを必ず決断しなければならないという結婚リアリティーショー。シーズン2では、本格MC初挑戦となる辻希美を新MCに迎え入れ、前作に引き続きメインMCを務める小籔千豊と毎回登場するスペシャルゲストと共に、2組のカップルによる旅の行方を見守る。

2007年6月に俳優の杉浦太陽と結婚し、2018年12月に4児の母となった辻。「結婚している私ですらすごく勉強になる男女の物語。私の娘も見たら興味が出ていて、男女問わず、年齢問わず楽しめる」と魅力を語った。

番組タイトルにちなんで「さよならしたいもの」を聞かれると、辻は「1日2回必ずタピオカを飲む。しかもタピオカ3倍にするんです。半分以上真っ黒なんですよ。毎日の日課になっています」とタピオカにハマっていると告白。小籔はその量に、「人の6倍食べてる。意味わからん」と驚いた。

辻は「ニュースで腸の中がタピオカだらけになっている人を見て、やめなきゃって思っているんですけど、全然やめられなくて…。そろそろちょっとずつ減らさなきゃいけないなと思っています」と苦笑い。娘もハマっているそうで、「私と娘が1杯ずつ頼むので、(2人で)1日4杯頼んでいます」と話した。