人生の中で仕事に費やす時間や影響はとても膨大なものとなりますね。だからこそ、「自分に向いた仕事や、適した仕事をしたい」と考えている人もいるでしょう。

では、あなたはどんな職業に向いているのでしょうか。星座別にみた宇宙のサインをよみ、星からのメッセージをあなたにお届けします。本稿では射手座~魚座までをご紹介します。

射手座

好奇心旺盛なチャレンジャーである射手座。リスクや困難が大きければ大きいほど、それと比例するリターンの高さに強く惹かれます。興味が持てないことには塩対応。あなた自身が面白いと感じるところへ身を置くことで、影響力を持つキーパーソンとなり、未来の扉が開かれます。革新的なアイデアや技術で勝負するベンチャーも〇。

天職:
アナウンサー、スポーツ選手、エンジニア、客室乗務員、ツアーコンダクター、裁判官、弁護士、作家、カメラマン、イラストレータ、ネイルアーディスト、ジャーナリスト、プロゲーマーなど。

山羊座

安心・安全が高まると、のびのびとその勤勉な能力を全開にする山羊座。小さな組織よりも大きな組織、革新的なものよりも伝統的なものというような保守色の強い環境がベスト。山羊座が持つ忍耐力と信頼感は、尊敬に値します。粘り強く努力することでキャリアを積み上げ、注目を浴び、偉業を達成していくことでしょう。

天職:
事務、秘書、教育、建築家、ソーシャルワーカー、公務員、考古学者、古美術商、カイロプラクター、ブライダルコーディネーター、実業家、税理士、漫画家、茶道家、華道家、不動産・農業など土地に関すること。

水瓶座

小さな枠にとらわれず、グローバルな視野を持つ水瓶座。その適正は広く多岐にわたります。ですが制約が多く自由がきかなくなると、とたんにやる気を失くし、既成概念にとらわれないユニークな個性も埋もれていきます。海を渡り世界的に活躍をしている人も多く、変化の中に身を置いてこそ輝く水瓶座。単純作業では退屈を感じやすいでしょう。

天職:
コンピューター関係全般、電気、通訳、コンサルタント、俳優、ファッションデザイナー、スタイリスト、福祉事業家、カウンセラー、パイロット、研究者、心理学者、宇宙に関する職種など。

魚座

心優しく同情心に厚く、感覚重視の魚座。ビジネスにおいても直観を働かせる傾向があります。人の気持ちに敏感に反応しますので、その完璧なまでに行き届いた配慮に感嘆の声をあげるクライアントもいそうです。ただ、生き馬の目を抜くような多くの駆け引きを必要とする業界ですと、少々のしんどさを感じることもあるでしょう。

天職:
事務、看護師、保育士、料理研究家、漫画家、コメディアン、ミュージシャン、メイクアップアーティスト、声優、芸術家、絵本作家、ゲームクリエーター、ソムリエ・バーテンダーなど水に関する職種など。

星からのメッセージを紐解いて、宇宙からのギフトを受けとりましょう。

筆者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視にてたくさんの方々を鑑定する一方、デジタルコンテンツ「霊通師 月香」の監修をてがけ、Yahoo!占いをはじめ、Ameba占い、楽天占い、LINE占いなど多数で活躍の場を広げる。スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。