3月末でジャニーズ事務所を退所すると発表した中居正広が14日、ニッポン放送『中居正広 ON & ON AIR』(毎週土曜23:00~23:30)に出演。2月21日に行った会見の前に、化粧水とクリームを毎日塗っていたことと、2月頭にインプラント手術を受けていたことを明かした。
会見の様子を見てSNSなどで「肌がきれい」と話題になっていたが、中居は「会見ね、僕、肌きれいじゃなかったですか? なんでかわかんないって言いたいところなんですけど、僕、やりました。僕やったんです」と切り出し、友達のお祝いのために化粧水とクリームを買ったときに「俺も買ってみようかな」と自分用に2セット買ったことを告白。「会見に向けてじゃないけど、汚いよりきれいな方がいいかなと思って」と笑いながら打ち明けた。
そして、「風呂上がりに毎日、化粧水とクリームをやったの。その効果じゃね!? 違うかな。俺はそう思っている」と言い、「オンエア見れたのはちょこっとくらいだけど、肌きれいだなって。メイクさんとか周りのスタッフさんも『肌きれいですね』って。今までやってないお顔が、急に高い化粧水がきたわけでしょ。7、8000円の。顔が『なんだこれ!』って思ったんじゃないですか。その効果としか思えない」と語った。
ただ、会見後に大阪から東京に来てくれた“チビ”と呼んでいる親戚の女の子2人にその化粧水とクリームをあげたため、「もうやってない」とのこと。どのブランドか忘れてしまったそうだが、「また買おうかな」と話した。
また、「2月の頭にインプラントの手術をしたんです。歯の手術を。去年の末からちょっと歯が動いていて、これは抜いたほうがいいかもしれないですって。インプラントやってみますかって」と告白。「今もそうなんですけど、仮歯なのね。仮歯を固めるために、仮歯の前後の歯を固めていて、右の下の歯3本が2割くらい大きくなっている」と説明した。
そのせいで、「気付いている人いるかもしれないですけど、めちゃくちゃ滑舌が悪い。口を大きく開けないと言葉がわからない。『ニュースな会』のあいづちをよくかむ」と滑舌に影響が出ているそうで、「嫌だなと思って会見しました。でもこれが功を奏したのかわからないですけど、かみたくないからすごいゆっくりしゃべった」と振り返った。