新番組『戦国炒飯TV』が、7月より放送されることが28日、明らかになった。

  • 『戦国炒飯TV』

    『戦国炒飯TV』

同作は2010年4月〜2012年9月まで放送されていた新感覚お茶の間歴史バラエティ『戦国鍋TV 〜なんとなく歴史が学べる映像〜』を手掛けたチームが再集結したバラエティ。全体構成に酒井健作、監督に住田崇、コンセプトデザインにニイルセン、脚本には安部裕之・熊本浩武・土屋亮一、音楽は奥村愛子が務め、時代に合わせた笑いを追求する。

前作と同様に“歴史バラエティの王道”となるようなコーナーで構成され、バラエティを通して「歴史をおもしろ・楽しく学んでもらう」をコンセプトにしている。発表に合わせて、番組オフィシャルサイト・Twitterの立ち上げとキービジュアルも公開。キービジュアルはコンセプトデザインを務めるニイルセンが手掛けた。

出演キャストにはテレビ・映画・舞台などで活躍中の注目キャストが集結しており、詳細に関しては追ってオフィシャルサイトやオフィシャルTwitterを通じて公開予定となる。また『戦国炒飯TV』の放送決定を記念して、前作『戦国鍋TV』の再放送が決定。3月7日・14日・21日と3週連続でオンエアされる予定(TOKYO MX・BS11、25:00〜25:30)。

(C)2020 戦国炒飯TV