ジャニーズJr.内の5人組ユニット・HiHi Jetsが、22日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『裸の少年』(毎週土曜16:00~ ※一部地域除く)で、1泊2日の合宿を敢行する。

  • 左から橋本涼、井上瑞稀、作間龍斗、高橋優斗、猪狩蒼弥 -テレビ朝日提供

HiHi Jetsの5人が向かったのは、極寒の雪山。「長野の雪山で一泊二日のうそつきさん合宿! HiHi Jets5人で人里離れた秘湯を目指せ!」と題し、さまざまなことに挑戦し、人里離れた山奥にあるという秘湯を目指す。

合宿のコンセプトである「うそを見破る力」と「相手を騙す演技をする力」を養うために、要所要所で見破りクイズが登場。手打ち蕎麦店にて、1つだけ混ぜられた「つゆがコーヒーの蕎麦」を誰にもバレることなく食べきることができるか、極寒の中で1人だけ背中が開いた服を着ている人を見破ることはできるかなど、彼らの力を試す時間が到来する。

また、スキー場の斜面を専用の自転車で滑走するアクティビティ“雪ちゃり”にも挑戦。スリリングな体験に5人は楽しそうな表情を見せるが、予想以上にスピードが出てしまい、思わず「怖い、怖い!」と絶叫するシーンも。

さらに5人は秘湯を探すため、スノーシューをつけて雪山の中へ。誰も入らないような道を分け入りながらたどり着いた山奥の秘湯とは、いったいどんなところなのか。そして、知る人ぞ知る“野湯”で、5人は力を合わせて露天風呂を作成する。