ジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年が18日、東京・EXシアター六本木で行われたイベント公演『パパママ一番 裸の少年 夏祭り!』の公開ゲネプロ(通し稽古)・取材会に出席した。

  • 後列左から作間龍斗、井上瑞稀、高橋優斗、橋本涼、猪狩蒼弥/ 前列左から浮所飛貴、金指一世、佐藤龍我、岩崎大昇、藤井直樹、那須雄登

ゲネプロ後の取材会で、美 少年の岩崎大昇は「去年より成長した姿をお見せしたい。ジャニーさんの思いを胸に、背負って頑張りたいと思います」と抱負を述べた。

そして『パパママ一番 裸の少年 夏祭り!』というタイトルについての感想を問われると、HiHi Jetsの橋本涼は「こんなにチャラチャラしてるのに、お家ではパパ、ママって普通に呼んでます」と明かし、「ビックリしましたけど、ジャニーさんらしい発想で、ジャニーさんが考えてくれたので本当にうれしいです」と笑顔を見せた。

HiHi Jetsの高橋優斗は「聞いた話ですけど、『両親に感謝しなきゃいけないよ』ということを常々言われてたので、そういうテーマがタイトルになったという流れです」と説明した。

また、両親とのエピソードを聞かれると、美 少年の佐藤龍我は「最近は家族全員で5人並んで寝ています。めっちゃ仲良しなんですよ」と話していた。

同公演は、「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION」の主軸イベントとして開催される。HiHi Jets・美 少年をメインに、少年忍者 、7 MEN 侍が出演し、全61公演で動員数は11万人以上を予定している。

9日に亡くなったジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川さん(享年87)の思いを受け継ぎ、今回の公演からは滝沢秀明氏が演出を担当。7月18日から始まる「美 少年公演」、8月3日から始まる「HiHi Jets公演」ではそれぞれ新曲を披露するとのことで、美 少年の新曲はKAT-TUN・亀梨和也が作詞を担当している。