キラキラのラメはメイクにはかかせないアイテム。でも、時間が経つと落ちてしまうことはありませんか? イニスフリーから新発売された「トゥインクル バーム」(税別1,000円)が、星空みたいなキラキラ感で、ラメ落ちしにくいとSNSで話題になっています。

  • ホログラムグリッターで目元を彩る「トゥインクルバーム」

    ホログラムグリッターで目元を彩る「トゥインクル バーム」

話題のきっかけは本田ユニさん(@hondayuni)のこちらのツイート。

SNSでは、「グリッターがかわいい」「ラメがざくざくで最高」と、注目されているようです。

  • 「トゥインクルバーム」(税別1,000円)カラーは左から「#1 flower light aurora」「#2 marble light aurora」「#3 rose light aurora」

    「トゥインクル バーム」(税別1,000円)カラーは左から「#1」「#2」「#3」

「トゥインクル バーム」は「#1」「#2」「#3」の3色展開。大粒なグリッター1つ1つが角度によってユニークに輝き、華やかで印象的な目元を演出してくれます。

塗ってから時間が経つと、落ちたり、散ったりしてしまいがちなグリッターメイク。トゥインクル バームは絶妙に粘度のあるベースを採用し、ムニムニとした触り心地。肌にしっかりとくっつくので、ラメが取れにくくなっているそうです。

まぶただけでなく、デコルテに付けたり、髪の毛をキラキラさせたり、さまざまな使い方ができるそう。気分に合わせて、使い分けするのもいいかもしれません。

3色全て試してみたという本田ユニさんにおすすめの使い方を聞いてみました。

「大きめのグリッターですがサラっと伸ばせるので調節しやすいです。デートや女子会が良いと思います。パーティー、コンサートには多めに付けるとキラキラ感UPでかわいいかと!」

軽くつけていつものメイクにラメ感を足したり、多めにつけてキラキラをまとったり、シーンに合わせて使い分けすると、いろんなメイクを楽しめそうですね。

「トゥインクル バーム」は、オンラインショップや店舗にて販売されています。お手頃価格なので、気になるカラーをお試ししてみては?