声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット「i☆Ris」が2020年3月13日にリリースする最新アルバム『Shall we☆Carnival』より、リード曲「ハピラキ☆Dream Carnival」のミュージックビデオが公開された。

待望の4thアルバムより公開されたリード曲「ハピラキ☆Dream Carnival」は、1曲の中で様々な曲調に変化を繰り返すミュージカル調の祝祭曲で、声優とアイドルの活動を両立するi☆Risならではの強みを生かした作品に仕上がっている。

また、楽曲の中で何度も登場する、“頑張ってる姿にパワーもらってるんだ”、“頑張ってる姿にエール送りたいんだ”、“夢を終わらせないで 共に目指して行こう”といった歌詞は、i☆Risとファンがお互いにエールを交換しながら“一緒に(Shall we)”歩んで来た8年間を表しており、応援してくれるファンへのたくさんの感謝が込められている。

MVでは、“i☆Risが音楽で贈るCarnival(カーニバル)で、たくさんの人に笑顔と幸せを届けたい”というアルバムのテーマが存分に表現されている。撮影は、結婚式場に色とりどりの鮮やかな花をあしらった、幸せの象徴のような空間で行われ、息の合ったダンスシーンや、時にはミュージカルで演技をしているようなコミカルなシーンなど、i☆Risの様々な魅力が詰まった映像になっている。どのシーンを切り取っても、笑顔で多幸感に満ちたi☆Risの姿は、見れば見るほど幸せがあふれてくるような、サビで登場する印象的なフレーズの“Happinessを君に”という歌詞にふさわしい映像に仕上がっている。

●i☆Ris / 「ハピラキ☆Dream Carnival」-Music Video-

i☆Risの次なる舞台は2020年4月より開催される6th LIVE TOUR。アルバムを引っさげて全国8カ所15公演を駆け抜ける(各地プレイガイド先行抽選受付中)。各詳細は公式サイトにて。