モデルのMattが、きょう17日に放送されるテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』に出演し、自身が作詞作曲を手がけた「予想もつかないStory」を披露する。
『ミュージックステーション』初登場となり、テレビで歌唱するのも初というMatt。小さい頃から音楽に親しんでいたそうで、「3年前にテレビデビューしたときも音楽をやっていくつもりだったのですが、時代的にもメイクや美容の方が注目されて、ここまで美容活動を頑張ってきました」と話しつつ、「作詞作曲、楽器演奏、歌も歌うのでそろそろ音楽活動をしたいなと思い、去年の後半から徐々に始めました」と音楽活動への意欲を語った。
「きっかけはジェジュンさんのコンサートにサプライズゲストとしてオファーがあったこと。その後、城田優さんとコラボをしたり、『紅白歌合戦』などの音楽番組に出させてもらい、クリスマスには自分の曲をリリースしました」と話し、「歌詞には日本語と英語が混ざっていて、音数的に日本語でははまらない部分を英語にするなど、工夫して作詞しました。後半には弦楽器が入ってきて、壮大になるのですが、自分自身もバイオリンをやっていたので、それは必ず入れたかったんです」と、ポイントを語る。
そして「“Matt化”がこんなにも流行ると思っていなかったので、ちょっと音楽をリリースするタイミングが遅れてしまいました。テレビで歌うのは『ミュージックステーション』が初めてなので、とても緊張しますが、僕らしく歌い切りたいと思います」と意気込んだ。
