顔はキリッ、体はでれっ。ギャップが最高に可愛いワンちゃんの写真が注目されています。飼い主さんに顔を撫でてもらって、とても気持ち良さそうにおくつろぎ中。顔はキリッと凛々しい表情をしていますが、うれしい気持ち良さは隠せないのか、顔とは反対に体はでれっとしているのが最高に可愛いですね。

  • ギャップ萌え~

そもそも人はなぜギャップに惹かれるのでしょうか。一説によれば、人は相手の印象を見た目で判断することが多いのですが、見た目とは違う行動が大きいほど、当初受けた印象から「心が動かされる幅」が大きくなるんだそう。結果、「ギャップに惹かれる」ということになるようです。

ともあれ、写真のワンちゃんは「顔」と「体」のギャップが大きく、ものすごく可愛い写真になっています。

【関連記事】今や重量級!? 立派になった猫の成長写真でほっこりする人が続出

投稿したのは飼い主の「豆柴ちくわ」さん(@shiba_chikuwa)、ワンちゃんは「ちくわ」ちゃん(2019.2.1生まれ)。「顔はキリっ ポーズはでれっ ギャップ萌え~」とのタイトルで投稿されていました。飼い主さんは小さいころからのワンちゃんの写真や動画をインスタグラムやyoutubeでもアップしているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。