家にやってきた時はほんとうに小さな猫でした。今やすっかり成長した立派な猫ちゃんに…。猫の成長写真を投稿したツイッターが話題になっています。

猫たちをお招きしたのは2017年7月24日。その時はダンボールに入って捨てられていたそうですが、縁あって今の飼い主さんが引き取ったそうです。それから2年以上経って、今ではすっかり“重量級”に育っています。

当時の写真と現在の写真を比べると、飼い主さんにご飯をたくさん食べさせてもらったりして、大事に育てられた様子がうかがえます。猫の成長を見ながら、様々なことを想像して幸せな気分になってきます。

  • 現在のお姿 (左) 小桃ちゃん・(右)小夏ちゃん

ツイッターでは「#お迎えしたばかりの頃の自慢の一枚見せて」のハッシュタグを付けて投稿することが盛り上がっていて、様々なユーザーの子猫や子犬の写真や動画を見られます。今回の投稿も同ハッシュタグを付けて投稿されています。

【関連記事】登山の練習中? がんばる子猫に、ツイッターで声援寄せられる

投稿したのは飼い主の「ねこ」さん(@neko_musk)、猫は小夏と小桃ちゃん(両方ともメス)です。「今や重量系女子」のコメントを添えて投稿していました。二匹は姉妹ということで仲良く一緒にいることが多いようです。ツイッターにはお揃いのポーズ写真がたくさんありますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

コメントには、「小さい頃、めちゃ可愛いですね 2色のハート模様もいいですね」「すごくキレイな子達に育てられましたね 愛情を感じます」「小さい頃はお団子みたいで可愛い…こんなに美猫になって」「ピンポン玉みたいなちっこい子達がご立派になられて…」等の声が寄せられていました。