女優・橋本環奈がパーソナリティを務めるニッポン放送のラジオ番組『橋本環奈のオールナイトニッポン』が、2020年1月1日(25:00~27:00)に放送されることが23日、明らかになった。

橋本環奈

橋本環奈 (C)杉江拓哉(TRON)

今年も映画やドラマ、CMに数多く出演し、Twitter社が選ぶ「2019年、世界のTwitterで最も話題になった人物や出来事」の役者部門で、日本人唯一8位にランクインした橋本。過去にはRev.from DVLとして『オールナイトニッポンGOLD』を担当したことはあるが、個人としては初めて『オールナイトニッポン』のパーソナリティに挑む。

番組では2019年を振り返るほか、橋本がリスナーに電話で直接“新年のあいさつ”をする企画も。メールテーマやコーナーなどの詳細は、決まり次第、オールナイトニッポン公式ツイッターにて発表される予定となっている。

橋本は今から約5年前、Rev.from DVLとして『オールナイトニッポンGOLD』を担当。「長い歴史のある『オールナイトニッポン』を担当させていただける事はとても光栄です」と喜びを伝えつつ、「自分の声に自信がないので少し心配ですが、1人でも多くの方に聴いてもらえるように頑張ります」とコメントしていた。