NEWSの手越祐也が、10日深夜に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送/毎週火曜24:05~24:30)で、フジテレビ系『逃走中』の出演秘話を語った。

先月11日に、32歳の誕生日を迎え、小山慶一郎にイヤホンのプレゼントをお願いしているという手越。最近、新しいイヤホンを買ったという小山が、「これ、すごく良いよ」と手越に勧めたところ、「いいね! 買ってくれんの?」とおねだりされたそうで、「その時は話が流れたのよ。でも、その日の夜に『本当に買ってくれるの?』ってメールが来たんです」と、手越から催促されたことを明かした。

「手越はここからしつこくなるから」とすぐに注文した小山だったが、イヤホンは今月21日に届くそうで、手越は、「クリスマスに近いじゃん! 誕生日プレゼントがそれだからね。クリスマスは別よ」と、さらなるプレゼントをおねだり。さらに、小山が、「そもそも、彼が今使ってるイヤホンも、僕が使ってたものを盗まれました……」と暴露すると、手越は、「所有権が手越に移りました!」と飄々と返して笑わせていた。

そんな手越は、先月23日に放送されたバラエティ番組『逃走中15周年記念!50周年のサザエさんとコラボSP』(フジテレビ系)での活躍が話題に。「どういうものを求めて俺にオファーが来たかは、重々承知してるから」という手越は、「俺が自首したり、隠れたりっていうのはあり得ない。だから、逆にずっと動き回って、ハンターを見つけて逃げるっていうのを繰り返してた」そう。

逃走中は、「女の子にはハンターの場所を全部教えてた」と、女性出演者に対する男気も見せていた手越。番組では惜しくも、残り時間8分でハンターに確保されてしまったが、手越に付いていたディレクターとカメラマンには、「今までの全出演者の中で、こんなにずっと動き周ってる人はいないし、マジで一番キツかった。超キツくて、本当に吐くかと思いました」と言われたことも明かしていた。