“ブーメラン”というネット用語があります。これは「誰かを批判した内容が、批判した当人にも当てはまっていた」…というような意味なのですが、これを体現したような投稿がツイッターで話題になっていました。

投稿したのは、「メンヘラせんぱい」などのWEBサービス開発、運営を行うメンヘラテクノロジーの代表取締役・らんらん(高桑蘭佳)さん(@pascarrr)。思わぬ方向からブーメランが返ってきてしまったのは、らんらんさんの彼氏さんです。

らんらんさんは、“メンヘラ”を自称し、「彼氏を束縛するために起業した」として各種メディアでも話題になっています。

「そっくりそのまま彼氏に言いたい」こととは?

彼氏が部下に「忙しいのは分かるけど、『確認しました』とか『あとで返します』くらいのメッセージ返すの2~3分もあればできるよね?レスポンスがないのが1番困るから! 返事ちゃんとして」って注意してたんだけど、私はそれをそっくりそのまま彼氏に言いたい。2~3分もあれば返事できるよね?返事して

なんというブーメラン…。この投稿に、過去最高の“いいね”数が付いたというらんらんさん。その後の展開を聞いてみたところ、ツイート後、彼氏さんに「これだけたくさんの人が賛同してくれてるのだから、やはり私にも返事は早く返すべきだ」と主張。それに対し、彼氏さんは「ごめんなさい」と謝罪の一言をしてくれたんだそうです。

ただ、その後も返事を早く返してくれているわけではないということでした…。

  • 返信が来るまで何度もアプリを確認してしまいますよね

らんらんさんに彼氏さんに伝えたいことがあるかを聞いたところ、下記のように答えてくれました。

「彼氏にとっては、返信が数時間ないことくらい大したことないのかもしれませんが、私にとっては、本当に辛いことです。返信が来なくなって病むと何も出来なくなってしまうので、少しでもいいので、早めに返事してほしいです」。

きっと多くの“メンヘラ”の皆さんにも賛同できる内容なのではないでしょうか。投稿を見た読者の皆さんからも、「まじでこれ」「既読無視する時間があるならスタンプでもいいから送ってほしい」と賛同の声が集まっていました。