大人気のタピオカドリンク。専門店だけでなく、チェーンのレストランやコンビニエンスストアでも見かけることが多くなってきました。

漣さん(@0k0rait)が某焼き肉チェーンで「興味本位で注文した」という、メロンソーダにタピオカを入れた”タピオカメロンソーダ”。これが思った以上に阿寒湖の”まりも”を連想させると話題になっていました。

  • たしかに、阿寒湖

北海道の釧路に位置する阿寒湖。阿寒湖といえば、特別天然記念物である”まりも”を連想する人が多いと思います。タピオカの色は本来、黒なのですが、メロンソーダのライトグリーンとあいまって、奇跡的にまりものような深い緑を作り出していました。

見た目にも美味しそう、かつ大自然を連想させるこのタピオカメロンソーダ。ぜひ一度は飲んでみたいと思わされるドリンクです。

【関連記事】スティックシュガーの意外な開け方、「メリットしかない」とツイッターで話題に

この投稿、ツイッターの皆さんに人気を呼び、「思わず『阿寒湖だ!』声に出ました」「思った以上に阿寒湖」「阿寒湖のマリモだ…」「マリモ(笑)」とやはりまりもを連想した人が続々とコメントを寄せていました。中には、タピオカであることを信じられず「まりもでは?」と質問を投げかける人も…。

投稿から約3,300件のリツイート、4,600件のいいねを集め、注目されていました。