少し疲れてしまった日や、逆に嬉しいことがあったとき。”特別”な晩ご飯を食べたくなることってありませんか? 妹さんから「テンションが上がる晩ご飯を頼む」とお願いされた、しばたたかひろさん(@iine_piroshiki)が用意した晩ご飯の内容がツイッターで話題を呼んでいました。

その内容とは? なんと「スーパーの試食を独り占めしている感覚を楽しめる」晩ご飯です!

  • これが晩ご飯として用意されていたら? 間違いなくテンションアゲアゲです

  • さりげなくオシボリまで用意する気遣いも

食事の内容は、お肉、ソーセージ、チャーハン、サラダなどなど、決して特別な献立ではありません。しかしながら、お皿を小分けのプラ皿に、お箸を爪楊枝に替えて並べるだけで、試食を独り占めしているような背徳感、特別感も一緒に味わえてしまうというわけ。この発想はなかった…。妹さんからも、無事に「テンション上がった」と言ってもらえたようです。

この投稿を見た読者の皆さんからは、「全部食べちゃっていんですか!」「試食のお代わりなんて子どもの夢」「この発想は素晴らしい」「総量としては腹八分目にも満たぬかもしれないが、充足感は天井知らず」と、素晴らしいアイデアへの賞賛の声が続々と集まっていました。

使い終わった容器については、塗料を混ぜる、細かいパーツを仕分けるなどのお仕事で再利用されるとのこと。このあたりも抜かりありません。

投稿からおおよそ2日間で、約29,000件のリツイート、133,000件のいいねを集め、注目されています。