11月7日は「いいおなかの日」。いい(11)おなか(07)」と読む語呂合わせから、ヨーグルトメーカーがこの日を記念日に制定しました。

ツイッターでは「いいおなかの日」にちなんで自慢のおなか画像がたくさん投稿されていましたが、今回ご紹介するのは猫のおなかです。

  • ピーチちゃん(メス)

写真は飼い主さんがピーチちゃん(メス)のおなかを強調するように抱っこしています。「猫ってながーい」とのコメントが多かったように、重力に引っ張られ「だら~ん」としたおなかはかなり伸びています。

  • ミルコちゃん(オス)

こちらの写真はミルコちゃん(オス)。先のピーチちゃんと同じく、かなり伸びています。猫は伸び縮みする不思議な生き物ですね。また、顔の横にちょこんとある、前足の可愛らしさにも癒されます。

【関連記事】「やめろにゃ~」威嚇しているつもりが可愛すぎる! 子猫の姿、ツイッターで大人気

投稿したのは飼い主の「無重力猫ミルコのお家@ねこ休み展」さん(@ccchisa76)。5匹の猫と暮らしていて、他の猫ちゃん達の可愛い写真もたくさん投稿されています。インスタグラムも更新されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

コメントには「そっと画面を撫でました」「ネコちゃんって長いよね」「ふわふわだけど弾力もありそう」といった声が寄せられ、投稿から約5日で3.9万件以上ののリツイート、1.7万件のいいねを集めていました。