MADE/ジャニーズJr.が5日、単独ライブコンサート初日の公演内で、主演舞台『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Epsode.1~』の上演を発表した。

  • MADE

同作は女性向け人気恋愛ゲームの舞台化作品。ナポレオンなど、ヴァンパイアとして蘇った偉人たちと禁断の恋を繰り広げる。グッズ化、アニメ化など複数のメディアミックスが展開され、今年4月に『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE 〜Episode.0〜』を上演した。

初主演となった前作に続き、MADEの4名(秋山大河/稲葉光/冨岡健翔/福士申樹)が主演続投。結成から11年を迎えた同グループのメンバー4名が、その後それぞれ他の外部公演の経験を経て、再び来春、そろって主演を務める。初座長を務めた前作では当初緊張もあったが、座長らの稽古場での真面目さストイックさは他のキャストたちにも伝播し、スタッフが舌を巻くほど密度の濃い稽古が行われたという。

ヴァンパイアとして蘇った偉人たちが暮らす屋敷が舞台だが、本作でもふたたびヒロインは不在。12人の目の前に現れたのは、伯爵のかつての友であり永遠を生きる純血種ヴラドと、彼の手によって蘇った伝説の死刑人シャルルと錬金術師ファウスト。ヴラドが掲げる野望が偉人たちの運命を捻じれ、狂わせ、そして混沌の渦に突き落としていく。見ごたえのあるダンスシーンや身体能力の高さを見せつける本格的なアクションシーンなども満載となる予定だ。

東京公演は渋谷区文化総合センター大和田 4階 さくらホールにて2020年4月9日~12日、大阪公演は COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールにて4月17日~20日。