お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が、1日深夜に放送されたTBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金曜25:00~27:00)にゲスト出演し、過去の後悔を明かした。

石橋貴明

番組に寄せられた「もしタイムマシーンで過去に行けるとしたら、やり直したいことはありますか?」という質問に対して、石橋は「戻るなら、高校生か中学生ぐらいのとき…」と回答。

バナナマンの2人が「とんねるずのときじゃないんだ! マジっすか!」と驚く中、石橋は「本気で野球をやりに戻りたい。やっぱり後悔してるとしたら、もう少しちゃんと野球をちゃんとやっとけばなと。そういうことばっかり思っている」と語った。

名門・帝京高校野球部の出身である石橋であるが、「レギュラーじゃなかったし、自分たちの代で甲子園出れなかったしさ」と振り返った。

また、バナナマンの日村勇紀から「でも松井(秀喜)さんとか、ああいう人と一緒に野球をやれる人っていないじゃないですか」と聞かれると、「だから今でもそうだけど、申し訳ないけど芸能人のちょっと偉い人に会ってもなんとも思わないけど、野球人は全員に対してリスペクト。俺ができなかった商売で、プロとしてこの人たちは食ってるんだって」と答えていた。