お笑いコンビ・完熟フレッシュのレイラ(14)が、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金曜8:00~)で高校受験の密着を受けることになった。

  • 完熟フレッシュの池田57CRAZY(左)とレイラ=日本テレビ提供

同番組では昨年、ジャガー横田の息子・大維志くんの難関中学受験に密着。思うように成績が伸びなくても、家族一丸で最後まで合格を目指すドキュメントが話題となった。

今回は、このシーズン2として、レイラの高校受験への挑戦に密着し、18日から放送。中学生にして親子漫才で一世を風靡したレイラだが、華やかな芸能界で活躍する一方、ある大きな問題を抱えていた。それは、これまでの人生で宿題以外の勉強を全くしたことがないこと。もちろん成績は超最低レベルのどん底という彼女が、普通の女子高生になりたいと高校受験に挑むことを決心したのだ。

番組では、初めて受験勉強をスタートさせた9月から密着開始。受験勉強から志望校の選択までレイラをサポートするのは、家庭教師トライの教育プランナー宝田亮祐氏で、シーズン1の大維志くん密着に引き続きサポートする。

運命の受験当日までわずか7カ月。父と娘の葛藤を合格発表の3月まで伝えていく予定だ。

なお、今回の密着は、放送終了後にTVer、日テレTADA、YouTubeで見逃し配信。Huluでは見逃し配信に加え、放送では流れなかった「未公開映像」も毎回アップされる。

そして、シーズン2のスタートを記念して、シーズン1の大維志くんドキュメントも、18日からHuluで全8話公開されている。

  • (左から)水卜麻美アナウンサー、加藤浩次、近藤春菜=同