「毎日、仕事で忙しい…… 家に帰ったらすぐベットに飛び込みたい。少しでもサボってゆっくりしたいよ~! 」という女性たちの夢を叶えるスペシャル企画が9月30日からスタートする。その名も「おサボリムジン企画」だ。

  • おサボリムジンで東京タワーへ! サボリーノの夜用パックも試してきた

先日、「サボリーノ オトナプラス 夜用チャージフルマスク」のお披露目パーティーを開催したBLCカンパニー。今回の新作は、60秒という短時間で「化粧水+乳液+美容液+クリーム+パック」すべてのナイトスキンケアが完了する魔法のマスクになっている。販売開始は10月15日から。

「おサボリムジン」は、リムジンでくつろぎながら指定した目的地まで送迎してくれるという企画。車内でサボリーノのラインナップを使用することができ、ドリンクや軽食を楽しむことができる。

送迎先は、自宅でも東京23区内だったらどこでも大丈夫! 職場から自宅までの道のりをお願いすれば、車内でメイクオフからスキンケアまでしっかり整えられるのだ。60秒で肌に潤いをチャージできるので、後はゆったりと好きな曲を流したり夜景を眺めたりと夢のような時間を過ごせる。

期間は9月30日から11月30日までの2カ月間を予定しているようだ。乗車人数は最大8名まで可能になっている。今回、わたしは目的地を東京タワー前に設定し、一足先に「おサボリムジン」を体験してきた。

指定した場所まで、リムジンが迎えに来てくれている。人生初リムジンに心踊る。真っ白なリムジンはまるで白馬のようにわたしを出迎えてくれた。早速、車内に乗り込む。

広々とした座席をシャンパングラスが囲っている。氷が宝石のようにキラキラと輝いていた。そして、中心には「サボリーノ オトナプラス 夜用チャージフルマスク」が!他にもメイク落としやベビーパウダーもカゴに入っている。

車内では、Bluetoothに繋げば自分の好きな音楽を流すこともできる。ディスコライトの光が天井を灯していたので、ノリノリのEDMで東京を駆け抜ける。

用意されていたミネラルウォーターもボトルデザインからとっても可愛い。キンキンに冷やされていて、水が身体に染み渡っていくのがわかる。

「映える」写真を撮ることだってもちろんOK!非日常空間をストーリーに載せれば、インスタグラマーの気分を味わうこともできるのだ。

そこで、ようやく本日の主役「夜用マスク」を着用してみることに! メイク落としも入っているので、メイクをオフしてから60秒チャージにチャレンジ。

マスク姿でリムジンに乗る日は、今日が最初で最後かもしれないと1秒1秒を噛み締めた。マスクをつけた瞬間のヒヤッとした感覚がとても心地よく、肌に水分が浸透していく。

60秒後にはお肌がモッチモチ、疲れ切った肌が一気に生命を取り戻していた。

あれやこれやとしているうちに、あっという間に目的地に到着してしまった。夢のような時間は一瞬で終わってしまう。少しもの寂しさを感じながらも、サボリーノの前代未聞のリムジン企画を全身で体感することができた。