アイドルグループ・ Kis-My-Ft2が、11月30日に台北で開催される「ASIA FASHION AWARD 2019 in TAIPEI」に出演し、海外初パフォーマンスをすることが27日、明らかになった。

  • Kis-My-Ft2

今年で4年目を迎える「ASIA FASHION AWARD」は、毎年アジアを牽引するクリエイター、アーティスト、ファッションモデル、シェフら、様々な業界のリーディングパーソンが集結し、ジャンルを超えて繋がる。台湾ではテレビ生中継や、インターネットで生配信され盛大に開催されるイベントで、昨年は木村拓哉とリンチーリンがイベントアンバサダーを務め、ジョリンツァイ、BoAらアジアを牽引するリーディングパーソンや、これからアジアを代表し活躍していくアーティストが登場した。またファッションモデルとして、台北、ベトナムなどのアジアモデルと共に、山田優、 玉城ティナ、AMIAYAらが参加。さらにアジアから世界への功績を称えるアワードとして、日本からは、建築家の隈研吾、アートテクノロジーの分野から猪子寿之らがアワード受賞し、池端レイナが台湾俳優らと共に中国語と日本語でのメインMCを担当した。

会場としては、台北の中正紀念堂民主大道前に高さ15メートル、全長100メートルの巨大な特設ドームを建設。2019年の出演者は、韓国からキムヒョナ、台湾で今年新人賞を受賞した注目アーテ ィストなどがすでに決定しており、Kis-My-Ft2は、同イベントでのパフォーマンスが海外初ライブとなる。イベント観覧チケットは10月中旬からの発売予定で、日本でも購入可能。詳細はASIA FASHION AWARD 公式サイトに掲載予定となっている。

北山宏光 コメント

台湾は先輩のバックダンサーで行ったことはありますが、自分達がメインとして、自分達の音楽でパフォーマン スさせてもらえるのは、初めてなのでとても感謝しています。また、初めて僕らのことを知ってもらう方も沢山いらっしゃると思いますので、何か心に残るパフォーマンスをしたいです。 国を超えてパフォーマンスさせてもらえることにとても喜びを感じながら、Kis-My-Ft2らしいパフォーマンスをお見せできればと思っています。